当店に今まで寄せられたご質問の中で、特に多く寄せられたご質問の回答集です。
1.注文したら発送はいつになりますか? | 当店は、基本的には以下の通りにご発送させて頂いております。
正午までのご注文⇒営業日発送 正午以降のご注文⇒翌々営業日発送 ※ただし発送日が当店の休業日にあたる場合(土曜、日曜、祝日)には、ご発送はその次の営業日となります。
|
2.店舗でも購入出来ますか? |
申し訳ございません。当店は、インターネット及びお電話での通信販売のみとなります。 一般的な酒屋のような店舗を構えておりませんので、インターネットからご注文後、直接の引き取りも承っておりません。全て、宅配便での発送となります。
|
3.商品がカゴに入りません。 | 一番の原因として考えられるのは、リファラー機能がお客様のPCで利用出来なくなっている場合です。
当店のショッピングカートは、ASP型のレンタルカートを使用しております。 このショッピングカートは、商品ご購入時にそれまでのwww.jizakeshop.co.jpというドメインからshopcart.jpというドメインに移動します。
その際に「リファラー」という機能を利用し、どのドメインから移動してきたのかを判断致します。 これにより、地酒のリエゾン(www.jizakeshop.co.jp)で購入したお客様という事を判断し、また、購入後に再び当店HPに戻る事も可能となります。
ところが、このリファラー機能を制限しているブラウザー(IEは問題ありません)や、ウィルス対策ソフトで制限が掛かっている場合がございます。 その場合、以下のような不具合が発生する可能性もございます。
・注文ボタンを押しても購入が出来ない。 ・商品購入ページにアクセス時、エラーが発生する。 ・画像が正しく表示されない。
対応方法はそれぞれのメーカーHPでご確認下さい。
|
4.注文後に自動的にメールが来ると書いてあるけどメールが届きません。 | 1番考えられる可能性としましては、ご注文時に入力いただいたメールアドレスに記入ミスがある場合です。 メールが届かない場合には、恐れ入りますが当店までご連絡願います。
また、携帯メールアドレスをご記入いただいた方で、ドメインによる受信制限を設定されているお客様は、jizakeshop.co.jpからのメールを受信する設定をお願い致します。
|
5.送料無料商品と同梱の場合、送料は掛かりますか? | 送料無料商品と同梱の場合には、送料無料となります。 ただし、送料無料商品が常温便対象商品の場合、要冷蔵商品の同梱には、クール代(330円)を頂戴します。
なお、「すず音12本(蔵元直送便)」や「ひめぜんシリーズのケースでのご注文」など、同梱の場合、別途送料を頂戴する商品ございます。その場合、商品販売ページおよびご注文受付後の詳細メールで、送料のについてお知らせいたします。
お買上金額の合計が11,000円以上の場合には送料半額に、22,000円以上の場合には送料無料となります。 |
6.送料の他に料金が掛かりますか? | 支払手数料がございます。
・代金引換は、一律330円の手数料を頂戴いたします。 ・コンビニ後払いは、一律250円の手数料を頂戴いたします。 |
7.注文時の自動送信メールと店から送られてきた受注メールで、請求金額が違う。 | 商品の組み合わせ次第では、ご注文後に自動返信される「受注メール」には、送料が含まれない金額が表示される場合がございます。 また、有償の箱代等で、レジ画面で加算されないものがございます。 後ほど当店からお送りする『ご注文有難うございました■地酒のリエゾン』という件名のメールで、正式なご請求金額等をご連絡申し上げます。 |
8.2ヶ所に送りたい場合、送料はどうなるの? | 送料は、1配送先毎に頂戴しております。従いまして、発送先の数分の送料を頂戴する事となります。 1配送先の商品代金の合計が11,000円以上の場合には送料は半額に、22,000円以上の場合には送料無料とさせていただいております。 |
9.沢山買うので安くして下さい。 | 誠に申し訳ございませんが、11,000円以上ご注文の場合には送料を半額に、22,000円以上の場合には送料無料とさせていただいておりますが、それ以上の値引きには一切応じる事は出来ません。何卒宜しくお願い申し上げます。 |
10.支払方法について教えて下さい。 | 支払方法は、「クレジットカード決済」、「コンビニ後払い」、「代金引換」、「銀行振込前払い」がご利用可能です。 ただし、以下の場合には「代金引換」がご利用いただけませんのでご注意下さい。
・ご贈答の場合(先方の了承を得ている場合にはご利用いただけます。ご注文時にご連絡下さい。) ・蔵元直送商品の場合(他に、当店発送の商品を同時にご注文いただいている場合には可能です。)
コンビニ後払いは商品発送後にご請求書を郵送致します。 |
11.コンビニ払いの払込票の期限が切れてしまった。 | 支払期限が切れた場合には、内容を確認致しますので、ご連絡をお願い致します。 |
12.花めくすず音や黄色のすず音を予約したい。 | ご予約はHP上でのみ承ります。お電話・FAX・メールでのご予約には応じる事は出来かねますので予めご了承願います。 |
13.包装や熨斗はお願い出来ますか? | 包装対応可能な商品は、ご注文時に包装希望の選択が可能です。無料でご対応致します。 熨斗につきましては無料で承らせていただきます。 ただし、包装紙は当店で準備しているものを使用いたします。 すず音1本の包装や熨斗は有料となります。ご注文時に選択可能です。
なお、ラッピングや贈答用の箱につきましては有料になりますので、事前にお問合せ願います。 |
14.メッセージカードをお願い出来ますか? | はい、承らせていただきます。ただし、プリンターでの印字となります。おおよそ50文字以内とさせていただいております。 なお、メッセージカードは当店で準備しているものを使用致します。
|
お問い合わせはコチラ お気軽にお問い合わせください。 |