お買物について

良くあるご質問


当店に今まで寄せられたご質問の中で、特に多く寄せられたご質問の回答集です。


1.注文したら発送はいつになりますか?

当店は、基本的には以下の通りにご発送させて頂いております。

16時までのご注文⇒翌日発送
16時以降のご注文⇒翌々日発送

※ただし発送日が当店の休業日にあたる場合(土曜、日曜、祝日)には、ご発送はその次の営業日となります。


なお、蔵元直送商品の場合には以下の通りでございます。

午前中までのご注文⇒翌日発送
午後のご注文⇒翌々日発送

※ただし発送日が蔵元の休業日にあたる場合(土曜、日曜、祝日)には、ご発送はその次の営業日となります。


2.店舗でも購入出来ますか?


はい。可能です。ただしいわゆる酒屋のような店舗は構えておりません。
また、商品は全て倉庫に入っております関係上、『商品を見ながら選ぶ』と言うご希望には応じる事が出来ません。申し訳ございません。

ご来店の際には予めご連絡をいただけると大変助かります。

なお、当店の営業時間は平日の9時~17時となっております。
ご来店の際にはその間にご来店をお願い致します。
午前中は受注作業と発送作業で慌しくしております。
充分なご対応が出来ない場合もございますので、出来ましたら午後にご来店いただければと存じます。



3.商品がカゴに入りません。

一番の原因として考えられるのは、リファラー機能がお客様のPCで利用出来なくなっている場合です。

当店のショッピングカートは、ASP型のレンタルカートを使用しております。
このショッピングカートは、商品ご購入時にそれまでのwww.jizakeshop.co.jpというドメインからshopcart.jpというドメインに移動します。

その際に「リファラー」という機能を利用し、どのドメインから移動してきたのかを判断致します。
これにより、地酒のリエゾン(www.jizakeshop.co.jp)で購入したお客様という事を判断し、また、購入後に再び当店HPに戻る事も可能となります。

ところが、このリファラー機能を制限しているブラウザー(IEは問題ありません)や、ウィルス対策ソフトで制限が掛かっている場合がございます。
その場合、以下のような不具合が発生する可能性もございます。

・注文ボタンを押しても購入が出来ない。
・商品購入ページにアクセス時、エラーが発生する。
・画像が正しく表示されない。

対応方法はそれぞれのメーカーHPでご確認下さい。


4.注文後に自動的にメールが来ると書いてあるけどメールが届きません。

1番考えられる可能性としましては、ご注文時に入力いただいたメールアドレスに記入ミスがある場合です。
メールが届かない場合には、恐れ入りますが当店までご連絡願います。

また、携帯メールアドレスをご記入いただいた方で、ドメインによる受信制限を設定されているお客様は、jizakeshop.co.jpからのメールを受信する設定をお願い致します。


5.送料無料商品と同梱の場合、送料は掛かりますか?

送料無料商品と同梱の場合には、送料無料の対象とはなりません。
送料無料は、あくまでも「送料無料商品」のみのご注文の場合になります。

ただし、お買上金額の合計が1万円以上の場合には送料半額に、2万円以上の場合には送料無料となります。


6.送料の他に料金が掛かりますか?

支払手数料がございます。

・代金引換は、一律324円の手数料を頂戴いたします。
・コンビニ後払いは、一律205円の手数料を頂戴いたします。


7.注文時の自動送信メールと店から送られてきた受注メールで、請求金額が違う。

商品の組み合わせ次第では、ご注文後に自動返信される「受注メール」には、送料が含まれない金額が表示される場合がございます。
また、有償の箱代等で、レジ画面で加算されないものがございます。
後ほど当店からお送りする『ご注文有難うございました■地酒のリエゾン』という件名のメールで、正式なご請求金額等をご連絡申し上げます。


8.2ヶ所に送りたい場合、送料はどうなるの?

送料は、1配送先毎に頂戴しております。従いまして、発送先の数分の送料を頂戴する事となります。
1配送先の商品代金の合計が1万円以上の場合には送料は半額に、2万円以上の場合には送料無料とさせていただいております。


9.沢山買うので安くして下さい。

誠に申し訳ございませんが、1万円以上ご注文の場合には送料を半額に、2万円以上の場合には送料無料とさせていただいておりますが、それ以上の値引きには一切応じる事は出来ません。何卒宜しくお願い申し上げます。


10.支払方法について教えて下さい。

支払方法は、「クレジットカード決済」、「コンビニ後払い」、「代金引換」、「銀行振込前払い」がご利用可能です。
ただし、以下の場合には「代金引換」がご利用いただけませんのでご注意下さい。

・ご贈答の場合(先方の了承を得ている場合にはご利用いただけます。ご注文時にご連絡下さい。)
・蔵元直送商品の場合(他に、当店発送の商品を同時にご注文いただいている場合には可能です。)

コンビニ後払いは商品発送後にご請求書を郵送致します。


11.コンビニ払いの払込票の期限が切れてしまった。

支払期限が切れた場合には、内容を確認致しますので、ご連絡をお願い致します。


12.花めくすず音や黄色のすず音を予約したい。

ご予約はHP上でのみ承ります。お電話・FAX・メールでのご予約には応じる事は出来かねますので予めご了承願います。


13.包装や熨斗はお願い出来ますか?

包装対応可能な商品は、ご注文時に包装希望の選択が可能です。無料でご対応致します。
熨斗につきましては無料で承らせていただきます。
ただし、包装紙は当店で準備しているものを使用いたします。
すず音1本の包装や熨斗は有料となります。ご注文時に選択可能です。

なお、ラッピングや贈答用の箱につきましては有料になりますので、事前にお問合せ願います。


14.メッセージカードをお願い出来ますか?

はい、承らせていただきます。ただし、手書きでの代筆で、おおよそ50文字以内とさせていただいております。
なお、メッセージカードは当店で準備しているものを使用致します。




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営業日の16時までにいただいたご注文やメールは、当日のうちにご返信いたします。

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